BS室内アンテナとは、通常は屋

BS室内アンテナとは、通常は屋外設置のBS用のパラボラアンテナを室内用に作られたものです。アナログBS放送を観るためのパラボラアンテナと、デジタルBS放送を観るためのパラボラアンテナとがあります。今時期、デジタル放送が主流ですからデジタル対応のアンテナがいいいでしょう。そして、BS室内アンテナは、組み立ても簡単で、高い工事費を払って業者さんに依頼することなく自分で設置できます。設置条件さえクリアできたら、多少の地域差はありますが、ペアガラスでも受信状態は問題ないくらいです。風雨にさらされないから、経年劣化がほとんどないのが魅力の1つです。けれど、BS室内アンテナは、直接衛星の電波が拾える南西の方角の窓際で、空が見通せる場所に設置が必要です。建物の構造上や、立地条件上で、午後2時頃の太陽の日差しが入って来るところがなければ設置できません。また、衛星放送は指向性が非常に高いため、本体が少しでも動いたら受信できなくなります。BS室内アンテナを導入する目的の1つに、NHKの衛星契約逃れというのがあります。外からパラボラアンテナが見えないから、NHKの調査員にばれないということです。しかし、この目的は間違っていて、衛星放送を視聴するには衛星契約は必要と心得る必要があります。


RSS関連リンク
しつこくレーザーの話
皆さんがBS放送を見ていると思うけど、あのBS放送も電波だ あれは地上からBS衛星に向けて番組を電波で送り衛星から 日本中に電波で番組を降らしている皆さんの家に届く時は電波も弱まりまったく影響のない範囲なのだが、 実は、この放送に使

ラファウさん・週明けのBS放送・雑誌
9月17日 月・祝 BS2 午前10:55?11:35 BSクラシック倶楽部 (前半?イム・ドンミンさんの演奏を放送) 後半?ラファウ・ブレハッチ ピアノリサイタル放送 ♪ バラード 第3番 変イ長調 作品47 ♪ 幻想ポロネーズ 変イ長調 作品61 ♪ ワルツ ヘ長調 作品34 第3 収録: 2006年11月24日

BSアンテナを設置してBS放送を見
BSアンテナを設置してBS放送を見たい人は多いのではないでしょうか?放送もアナログBS放送実績を持つNHKを始め、TBS系のBS-i、日本テレビ系列のBS日本、テレビ東京系列のBSジャパンBSフジ、BS朝日などがあり、各局色々な番組を放送して
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。