BS室内アンテナとは、NHKの

BS室内アンテナとは、NHKの衛星放送を観るためのアンテナの中で、室内用に開発されたアンテナのことです。お皿のようなアンテナのことをパラボラアンテナといい、ベランダなんかによく設置されています。ベランダに設置されているのが屋外用で、屋内で使うアンテナをBS室内アンテナといいます。さて、BS室内アンテナの一番の特徴は、ガラスやカーテン越しなど室内でも鮮明な電波を受信でき、設置や配線が簡単なところです。ある程度の条件や制約はありますが、それをクリアーできれば文句なしの逸品です。BSデジタルハイビジョンなんかも、クリアーに視聴できます。しかし、BS室内アンテナは、屋外用に比べて受信感度や受信安定度などの性能を上げているとはいえ、設置に関して言えばある程度の設置条件があります。決定的な条件は、南西方面に窓がない、もしくは南西方面の窓のすぐそばに高層ビルなんかがある場合です。高層ビルがある場合は、通常の屋外用アンテナでも電波は拾えません。BS室内アンテナは人気が高く、中でもTDKのBS室内アンテナが一番だったのですが、理由は分かりませんが今では生産中止になっています。少し高めではありますが、他メーカー商品もありますから、検討する価値はあります。もちろん、NHKの衛星契約は必須です。


RSS関連リンク
大相撲
サイト http://mlb.yahoo.co.jp/・・・ NHK BS放送予定 http://www.nhk.or.jp/・・・ イチロー打撃成績 http://www.sanspo.com/・・・ ● アメフト NFL日本語公式サイト http://www.nfljapan.co.jp/・・・ NHK BS放送予定 http://www.

ケーブルテレビ(CATV)に付いて調べ
ています。では、ケーブルテレビではどういった番組がみれるのでしょう?ケーブルテレビでは一般放送の他にも、映画やスポーツ、音楽、ニュースなど多彩な専門チャンネルや、BS放送やスカイパーフェクTVなどのチャンネル、さらに地域密着番組も見ることが出来ます。突然ですが、スクランブルを解除

オグシオ快勝発進!2000人熱視線バドミントン・
舞台裏などに密着したテレ東系の特集番組「北京へ!オグシオの挑戦!(仮)」(24日後1時)の放送も決定。昨年、NHKのBS放送で特集を組まれたが、11月には人気番組「トップランナー」に出演する予定で、同局地上波初登場だ。
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。